« 今日の食卓 | メイン | コンペ »

西都にて

今日は、ちょっと足を延ばして宮崎へ。

WBCで来ている、ウッチーとベイのトレーナーは誉とメシ行ってきました。

なんと、ここ日南からだと、宮崎市内まで車で約1時間!

くぅ〜、ちょっと遠いぞ。

しかも、そこから尚も30分かけて西都まで。

西都と言ったら、ヤクルトのファームがキャンプしてる?よね。

けど、同時に実は誉の地元でもあるんですね。

「ぜひ、おいしいホルモンを」ということで

090217_195722.jpg

このホルモンにありつけたのが、日南を出てから1時間40分後です。

いや、でも薦めるだけあってさすがにうまかった!

しかも、誉の実家のほんと近所。

ちなみに実家は写真屋で、お父さんとお母さんにもお会いしました。


そして、ホルモンのあとは、店を変えて

090217_211724.jpg

これも、誉おススメの「ちゃんぽん」

この店こそ、実家の目と鼻の先。

僕らの知ってるちゃんぽんとはイメージが違いますが

キャベツと豚肉をベースにコショウが効いていて

これが、またうまいんだって!

スープがいいね。


ほんと、周りは何もなかったけど

これだけで、十分に西都を堪能できた気がします。


ここ宮崎での再会とWBCの健闘を祈って

090217_200057.jpg

ルネッサ〜ンス!(自主トレからずっとこれ)


て、今日はここまで出てこなかったけど、

よ〜く見なくても、いるよね。右端に。

あれTVは消えてるからね。

TVにアンタッチャブルの山崎クンが流れてるわけじゃないですよ。

武野さんだよ。

いるよね〜。

別に僕に会いに来てるわけじゃないんですけどね。

いるよね〜。


帰りに、高森に電話したら

「今、ロンドンハーツに武野さん出てるのに何でですか?」
(これは、山崎クンのことを指してる)

「あ、それ録画だから」

て、武野さん。

言うよね〜。


最近、以上にノリのいい武野さんです。


僕は帰路も1時間半で往復約3時間は

メシ食ってる時間よりも長いわけで・・・。


でもその分、今日も笑いの絶えない時間を過ごせました。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)