aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »

2009年01月 アーカイブ

2009年01月01日

謹んで

090101_101434.jpg

明けまして おめでとうございます!

新年早々、我が家はパパに合わせて赤一色でございます(撮影者:ママ)

今年は「不将不迎」。

過去は追わない、未来は願わず。

「小さいことは気にするな、それワカチコ、ワカチコ~!」

ということです。

って、年明け早々「ゆってぃ」というのもどうかと思いますがね。

けど、いいじゃないですか。

とにかく今を一生懸命生きることで、過去も未来もついてきますから。

そう、今を頑張る。結局はいつも言ってる『今が大切』ということですよ。

そんなこんなで、僕が今年掲げたのは

090101_112714.jpg

『光』です。

この『光』を求めて、今を頑張りたいと思います。

横浜で流れ星となって消えた光を、新天地広島で見つけたいと思ってます。

広島東洋カープの石井琢朗と、また今年も引き続き我が家の娘たちも

どうぞ宜しくお願いいたします。

帰省2

今度は徳島は鳴門へ。

家内の実家です。

夕方の便で入ってきて、その足で今年も「すし勝」へ。

090101_214338.jpg

一也と合流。
元チームメイト、というのがちょっと淋しいですけど。

今年は一也にとってもチャンス。

頑張ってもらいたい選手のひとりですからね。

野球は、何と言ってもピッチャー中心のセンターラインが大事。

鉄壁なニ遊間を築いてもらいたいものです。

どうせだったら、「5」は一也に付けてもらいたかったけどね。

そっちの方が全然良かった。

だから、俺が「やるよ」て言った時にもらっときゃねえ。

2009年01月02日

鳴門より

鳴門のじいじがやってる家庭菜園から、

採ってきた野菜にご満悦のはる佳。

090102_084340.jpg

そして、

お正月と言えば

090102_172800.jpg

かるた。

ポニョのかるたに奮闘中です。

そして、そして、

大人たちは

090102_180347.jpg


花札です。

2009年01月03日

ひとり

今年もまた、ひと足早く鳴門を去り

ひとり帰京して来ました。

例年になく、今年は非常に寂しく感じるのはなぜでしょう。

多分、広島に行くからだろうな。

なかなか家族に会えない気持ちが、そうさせるんだろうね。

けど、それをプラスにパパは頑張るのだ。

ということで、これもひと足早く伊豆へ。

プチひとり旅です。

090103_135109.jpg

ひとりドライブは、富士さ~ん!

く、雲かぶってるー!残念!!

090103_173720.jpg

ひとり温泉!

は、大仁の百笑の湯。

090103_182914.jpg

締めは、ひとり焼肉ー!

これは、ほんと寂しい・・・。

けど、こういう時間も大切だな。


明日からみんなと合流します。

2009年01月04日

いよいよ

今年も伊豆での自主トレが始まります。

が、その前に・・・

090104_095907.jpg

とりあえず、打っときますか。

初打ちは、多叩きです。いやぁ、めでたい、めでたい。

メンバーは中尾をはじめ『琢あり会』でもお世話になりました、

長谷川さんとご存じ相原健二。

この自主トレでもお世話になります。

そして・・・

090104_215803.jpg

みんな集合!

今年は、このメンバーでいきます。

ウッチーが高森クンも連れて来たぞー。

明日から頑張りましょう!

2009年01月05日

恒例行事

伊豆での自主トレ開始。

毎年、初日の恒例行事となりました「城山」の登山。

今年も無事、21分台をクリアしてゴール。

090105_091101.jpg

頂上での記念撮影は、これも恒例になって来ました、トーテンポール。

そして、その頂上で大仁の街を見下ろし絶叫大会!これも恒例。

絶叫大会というよりも「吟じます」大会になってましたけどね。

特に、梶と高森は。

僕は・・・。

090105_091308.jpg


「♪ カープ、カープ、カープ、広島 広島カープ~」


そして、初日の今日に合わせて

女子プロボクサー、菊地奈々子さんが駆けつけてくれました。

昨年12月にに行われたWBCのタイトルマッチの時に使用した

グローブをプレゼントされ

090105_122502.jpg


ふたりでファイティングポーズ!

あの時は善戦空しく負けてしまいましたが

いい刺激を受けました。

闘魂注入で、僕も頑張りたいと思います。

2009年01月06日

ものまね

横浜・高森いきま~す!

090106_150057.jpg

Gの小笠原さ~ん

090106_150138.jpg

ベイのKIZUさ~ん

090106_150240.jpg

イチローさんは鉄板中の鉄板!

他にもまだまだ、野球選手以外にもいろんな人のモノマネができま~す。

これを人は、ひとつの才能だと言いますが、

僕的には、モノマネして成績が残せたら「どんだけ~」と思うんですが

神はなかなか二物を与えてくれません。

しかも、他人のまねをするあまり自分を見失う時があります。

それが、悩みの種です。

この壁をどうにか打破せねば。

今度は自分自身をまねしてみようかと思っとります。

これぞ究極でしょ。

その前に、まず石井さんだな。


お・ま・た

090106_194929.jpg

せー!

今年も来ました、サイコセラピストは武野さん。

自他とも認める、超ドM。

今日の練習で、すでに気持ちよさそうでしたが・・・。

顔がちょっと満足してるでしょ?

明日は、もっと楽しみです。

そして

090106_194959.jpg

僕らの用心棒、シダックスはやぶさん(薮内さん)も陣中見舞い。

こうして、みんな来てくれることは嬉しいことです。

でも・・・

最後にもう一度。


090106_195045.jpg


武野さ~ん!    (隣は高森)

2009年01月07日

干支は?

090107_132544.jpg

どうも!K.Jこと梶谷です。

島根県出身、名産はシジミです。

十二支に挑戦します。

ね・うし・とら・う・たつ・み・うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・・・・・

・・・・・ねこ?


ん~残念!

一同合掌。

春の七草

七草と言われても、K.Jの干支以上に言えませんが・・・。

そんなことで今日は、「おなかを休めましょう」と七草粥を食べる日。

そんな日に、今夜の僕らはこれから焼き肉~!

って、どんだけ~!


は、今日の武野さん。

090107_151242.jpg

そうそう、この顔。

武野さんはこうでなきゃ!

くぅ~、モウレツぅ!

完全にイッてもらいました。

2009年01月08日

Golf

090108_120712.jpg

富士山の頭が、空に浮かんでるように見えるのは

大仁C.Cのティーグランド。

そして

090108_082931.jpg

朝から、卵飯2杯も食べてるのは

この前、自身の持つベストグロスを更新した相原健二。

そう、「琢あり会」で『男の勲章』の曲に合わせてロックンロールを披露した男。

もう怖いものなしです。

「かかって来なさい。ほっほっほー」

の割には、大したことなかったね今日は。

お互いに。

はる佳より

短冊?が届きました。

090108_204828.jpg

いえいえ、はる佳的には絵馬だそうですが。

ううっ、ちょっとヤバいです。

大丈夫!パパは頑張るよ。

2009年01月09日

出た!

090109_085819.jpg

変な顔対決!

やぶさん同様、今年もここ伊豆に駆けつけてくれました、小林少年。

「ちゃんとした顔載せてくださいよう」

はいはい、載せますですよ。

090109_085845.jpg

小林クンです。

シダックスは渋谷本店勤務。35歳、花の独身。

もちろん花嫁募集中です。

この顔に「ビビビ」と来たら

こちらまで
↓↓↓↓↓↓↓

ないない。

しかし、彼こそ自他とも認める女子アナフリーク。

ちなみに、今はめざましTVに出ているお天気おねえさん

皆藤 愛ちゃんに夢中だそうです。

今朝も、こそっと部屋をのぞきにいったら

暗がりの部屋にTVをつけて、布団の中でニヤニヤしながらお天気見てました。

て、愛ちゃんて女子アナになるの?

まあ、いいけど。

けど、今日はそんな小林クンに

なんと、TBSの岡村アナがウッチーの取材で来るという朗報!?が。

ここは女子アナフリークには見逃せないところ。

090109_154928.jpg

スキを見てキャッチボールしちゃいました。

思わず顔が・・・  ❤❤❤❤❤

090109_085819.jpg

やっぱり、こーなる。


晩御飯

今夜は

090109_192455.jpg

このお肉で、すき焼き~!

実はこのお肉、長谷川さん(右、隣は知ってると思うけど、ウッチー)の

弟さんからの差し入れで、10㌔近く送って来てくれたみたいです。

ありがたいですよね。

この伊豆の自主トレでは、こうしていろんな人からの差し入れであったり

今回も食事は「アクアヴィッテ」さんに協力してもらったりして成り立ってます。

そんな人たちに感謝して、このお肉を明日の活力源にしたいと思います。


2009年01月10日

今日もハードな一日が終わりました。

かなりクタクタです。

でも、充実してるし一日、一日が早く感じます。

その一日の締めくくり。

今夜は「和」

魚づくしでしめました。

その中の


090110_195136.jpg

金目鯛 と

090110_194241.jpg

伊勢海老のお刺身。

いや、おいしかったです。

ごちそうさまでした!

2009年01月12日

野球教室

修善寺より天城を越え。

090111_104945.jpg

今日は下田で野球教室。

同じ伊豆でも南伊豆。まあ、遠かった。

けど、楽しみにしてくれてる子供たちのために

一生懸命、教えてきました。

090111_123020.jpg

最後は、各チームのエースと対戦したりして

子供たちにとって、今日という日が何かのきっかけとなってくれれば

と思っております。

あしでまとい

090111_230306.jpg

今年も行ってきました。

すし処『まとい』&『あしでまとい』。
(詳しくは「琢朗主義」の去年の今頃を参照)

そのブログを見て訪れた人もいたとかいないとか。

店は相変わらず、ベイグッズが並んでいましたが

今度、カープグッズも置いてもらえないかな。

トイレくらいに。

ね、マスター。

琢朗杯

090112_221031.jpg

本日、コンペなり。

毎年恒例の、こちらでお世話になってる人たちを集めた

ほんと小さなコンペ。

けど、楽しさいっぱいのコンペです。

しかも、今年から『琢朗杯』。

090112_090809.jpg

去年まで、『山田杯』。

その山田会長(左)と、同じく修善寺で自主トレを行っている

ライオンズの岡本投手も参加。

そして、横浜の‘モッくん’こと福(福本・オレンジ)も駆けつけてくれました。

福も現役時代は、こちらでお世話になったひとりですからね。

律儀なやつです。

さあさあ、コンペの方はと言いますと・・・。

出だしから雪は降って来て、中断するは

晴れて来たと思ったら、すっげー風に見舞われるはで

みんなスコアは乱れまくってましたけど

まあ、なんとか無事に・・・という感じです。

その後のパーティも滞りなく済んで。


090112_195254.jpg

「食ったどー!」

この『琢朗杯』もゆくゆくは『内川杯』だな。

僕の後継者ですから。


2009年01月13日

ワイナリー

今日の練習のアップは気分を変えて

090113_091913.jpg 090113_095742.jpg

ホテル近くの伊豆ワイナリー シャトーT.Sに。

その建物の上のさらに上には

090113_100257.jpg

『志の鐘』

誰でも鳴らすことができるので

みんなで一回ずつ鳴らしてきました。

090113_100053.jpg

『カ~ン!』

て、後ろで手を合わせてるのは武野さん。

除夜の鐘ちゃうっちゅうの!


ワイナリー 2

『イノリ~ノ』

090113_123330.jpg

たけ~ノ。

090113_091845.jpg

歩いてワイナリー行き~ノ。

090113_100257.jpg

鐘、見つけ~ノ。

090113_100515.jpg

鐘、鳴らし~ノ。

090113_100444.jpg

祈り~ノ。


だから、お寺ちゃうっちゅうの!

ワイナリー 3

090113_100840.jpg

別に新しい体幹トレーニングをしてるわけではありません。

ぶどう踏み樽の匂いを嗅いでるだけです。

2009年01月14日

再び

『イノリーノ』

「えーっ、また俺!?」

090113_123306.jpg

またまた、たけ~ノ。

090113_155009.jpg

自分を追い込むの大好き~ノ。

090114_150223.jpg

まだまだ追い込む~ノ。

090114_154145.jpg

イキ~ノ。(昇天)

     ・
     ・ 
     ・ 
     ・
     ・

090114_162147.jpg

打ち~ノ。

090114_153517.jpg

また追い込み~ノ。

090114_154145.jpg

またまたイキ~ノ。

090113_100444.jpg

祈り~ノ。

Marie Clair 

「梶、それ誰の曲?」

090114_144915.jpg

「えーっと。 マ、マリエ・・・カライヤ!」

ん~、ヘキサゴン!

090114_145807.jpg

またまた残念!


一同合掌!

間違い探し

CIMG0730.JPG

よい子

CIMG0731.JPG

悪い子

CIMG0732.JPG

普通の子


今日は昨年同様、鈴木の哲ちゃんの後輩ちゃん

山下クン(前列中央)が陣中見舞いに来てくれました。


2009年01月15日

今日は

僕らの一日は、

090114_072806.jpg

朝焼けの富士に始まり

090114_170624.jpg

夕焼けの富士に終わります。


終わった後は

090115_171519.jpg

洗濯物をたたみ・・・

というか、普段は高森とか梶谷がやってくれていて

それこそ練習中はトレーナーの誉がやってくれたりしてるんですが

今日は若い二人が、横須賀の合宿開きということもあり

一時的に横須賀に戻ったので、ならばと。

普段からやれって話ですが・・・。

たまにやるのもいいものです。

洗濯おじさんになった気分。

洗濯物をたたんでると、心も落ち着きますしね。

今日は心の洗濯です。

2009年01月16日

オーバーヒート

それほど頭を使ってるわけではないのですが

頭がオーバーヒート。

ていうか。得意の偏頭痛です。

ので、今夜はこの辺で失礼します。

2009年01月17日

3たび

武野さん登場!

すごいですよ、武野さんの精力?は。

この自主トレ、3度目の伊豆入りです。

どんだけ、自分を追い込むのが好きなんでしょうね。

この間も、あれだけイッといて、

次の日、5時に出て横須賀に向かい、そのまま新人クン達と

山登りしたって言うんですからね、それは紛れもない超ドМ級です。

今日はそのMに対してSが登場!

一度、ここでも紹介しましたピラティスの本橋恵美さん。

この自主トレの初日以来、2度目の登場。

彼女も結構引っ張りだこでして、昨日までは阪神の下柳さん達が自主トレを

行っている奄美大島にいたんですから。

けど、今回は武野さんがそのピラティスで是非イってみたいということから

では決してないとは思いますけど、実現したこのピラティス。

090117_121216.jpg

見よ!このスッキリした顔を。

「ああ、ヤベぇ!」といいながら、その辛そうな顔は間違いなく笑顔でしたからね。

S&Mさん、どっちにしてもお疲れさまでした。

そして

今日はTAAの子供たち数名が、佐野から

この自主トレの見学ツアーに来ました。

お昼頃に、こっちに着いて午後の練習を見学。

高森クンのモノマネで大爆笑。

夕方からは、鈴木の哲ちゃんコーチの体験トレーニング。

090117_162015.jpg


みんな真剣な表情。

そして、夕食も僕らと一緒にアクアヴィッテに。

090117_193355.jpg


豚しゃぶを食べながら濃密な時間を過ごしました。

明日は、朝から一緒にトレーニングです。

子供たちにとっていい経験になればと思います。

ん?

DVC00131.jpg

ん?

090113_123306.jpg

んん?

DVC00131.jpg

う~ん?

090117_085347.jpg

おおー!

2009年01月18日

琢朗アカデミー

今日はウッチーと梶が選手会のイベントのため

いなかったので、高森の勇樹クン二人きり。

けど、昨日から来ているTAAの子供たちが一緒。

一日体験として、僕らがやっている自主トレのメニューに挑戦です。

動きの中で、できるものできないものありましたが

みんな一生懸命。そう、この一生懸命やることに意義があるのです。

それにしても楽しそうでした。

この伊豆での一日半は、貴重なものになったんじゃないかな。

090118_143907.jpg

今回は、約70名いる生徒の中でも、ほんとに数名でしたが

この経験がこの子達にとってどんな影響を与えてくれるのか

そして、TAAに戻ってからも、まわりにどう伝えてくれるのか

楽しみです。

2009年01月20日

思うことは

今年も、竹村夫婦の経営する「アクアヴィッテ」では
大変お世話になりました。
(せっかく撮った画像がうまくアップできませんでした。)

090104_095907.jpg
また、相原健二、長谷川さんをはじめ、沢山の方にお世話になり、
そしてまた、沢山の方が、伊豆を訪れました。

中でもやっぱり・・・

090106_194929.jpg


武野さんだな(笑)

お蔭様で、充実した自主トレとなりました。

ほんとに、「あっ」という間の二週間でした。

それは僕にとって、今回の自主トレは、
今までにない特別な「想い」があったからかも知れません。

同時に、ちょっとした寂しさみたいな感情も、込み上げたりもします。

自分の中で「いよいよ」という「別れ」と「始まり」が交差してるんだと思います。

若い高森とか梶谷と一緒に練習してると、
もっともっといろんなことを教えてあげたいなと思うし、
ウッチーなんかは、この自主トレを通して成長の過程を見てきましたしね。

それこそ、3年前くらいの自主トレから劇的に変わったのを覚えてます。

「あ、抜かれた」とプロに入って初めて思ったもの。
コイツにだったら、ショート渡してもいいなと思えたくらい。
けど、外野に行っちゃって。

それでも去年、しっかり結果を出して、
今年はWBCにもこのまま行くでしょう。
本人の中にも、しっかりとした自覚も出てきてるしね。
それが嬉しい反面、また寂しくもあります。

けど、ウッチーの場合、これからの何年間が勝負。

どこまで行くのか楽しみに、外から見てようと思います。

僕も頑張らないと。

いよいよ・・・ほんといよいよ。

そんな思いです。

我が家

男臭い伊豆での生活から

女臭い?生活へ。

まあ、「キャッキャ、キャッキャ」「ギャーギャー」

うるさい、うるさい。

でもまた、これが心地よかったりするんですけどね。

この生活もまた数日間。

再び、離れ離れの生活。


大切にしたい数日間です。


2009年01月21日

幼稚園

今日は、はる佳の幼稚園の参観。

久しぶりに幼稚園の生活ぶりを拝見。

来春から、いよいよ小学生のはる佳。

これが最後になるかなと思ったら感慨深く

年少さんの頃から比べて、遥かに成長している娘と

一緒にお弁当を食べ、一緒に遊びました。

それでも、パパは男の子達ともっぱら野球でしたがね。

今、幼稚園で野球をはやらせてますから。

卒園式にはまず、でれないであろうから

はる佳の幼稚園生活をしっかり目に焼き付けておきました。

とは言っても、来春からは、さやかだな。


お家に帰り、これから二人の娘とバスタイム。

なので、あしからず。

「パパと・・・懐かしい!」

て、はる佳。

使い方、おかしくないか!?

2009年01月22日

講演

DSCF1638.JPG

熱弁!?

どこで?

%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%B8%88DSCF1633.jpg

栃木県警察学校です。

ひえ~!

警察学校生と聞いていたので(何名かいましたが)

一丁、ガツンと言ってやりますかぐらいに思っていたのですが

あらら、キャリアの方々も沢山いるではあ~りませんか。

しかも年配の方が目の前にいらっしゃって

若い警官の諸君ははじっこの方で。

どこ見て話していいかわからないじゃないですか。

もう、蛇に睨まれたカエル状態ですよ。

ただでさえ、怖いのに。

もう、しどろもどろになりながら話して参りましたよ。

また、頭痛くなりそうです。

帰りに

今日はTAAの日だったので

宇都宮での講演の帰りに佐野によって

子供たちの様子を見て参りました。

%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%B8%88DSCF1648.jpg

今日はスペシャルゲストとして、元西武ライオンズの

大塚光二さんがコーチとして来てくれました。

「大変でしょう?」

「何言ってんの。現役やめて8年やで!」

と、大塚さんの人柄の良さが随所に出ていて

子供たちもとても楽しそうでした。

%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%B8%88DSCF1651.jpg

今後も大塚さんには、できるだけ足を運んでもらえるように

お願いしてみようかなと思ってます。


そして

090122_180839.jpg

毎週と言っていいほどTAAに顔を出してくれている

僕の足工野球部時代の監督であり恩師は齊藤庄作先生・・て言うか監督だな。

『今が大切』生みの親です。

「もう少し、夢を見させてくれや」

ああ、見せますとも。

今がある限りは、永遠です。

2009年01月23日

取材中

明日、いよいよ広島に発ちます。

そして、そのまま広島のみんなと沖縄に行きます。

なので家族とは、しばらく離れ離れに。

だから今夜は、家族水入らず・・・のはず。

なのに

090123_174655.jpg

角田の親分が、「取材させてくれぃ」と

TBSのカメラが家にいまして。

ていうか、今日はほとんど半日一緒でしたけど。

こんな僕のために・・・ご苦労様でした。


でも、夜は家族水入らずで、すき焼き鍋を。

濃密な時間を過ごしております。


2009年01月24日

恋(コイ)心抱いて

広島に入って来ました。

090124_221819.jpg

家族の想いを胸に。

ひとり。

来慣れている広島でも、ここが「拠点」(本拠地)。

それだけで全然違います。

身が引き締まる思いです。

明日、沖縄に発ちます。


♪ 燃えて散るのが ハマ(花)
  
  夢で咲くのが コイ(恋)

  ひとり 咲き~ ♪

失礼しました。

2009年01月25日

沖縄

朝の6時半、市民球場を出発し広島空港へ。

8時過ぎの飛行機で入って来ました、沖縄に。

午後から早速練習。

P1080961.JPG

新しいチームメイトと、ひと汗流しました。

後ろにいるのは、元横浜のキムショウ(木村)。

広島では僕の教育係です。

もう20年も来ている沖縄なのに、チームが変わるだけで全然違う。

まわりの景色が。

090125_152556.jpg

球場の景色はもちろん。

090125_162344.jpg

ホテルの部屋から見える景色も。

「業に入れば業に従え」

まだ、流れもしきたりも把握できてませんが

頑張って行きたいと思います。

2009年01月26日

モ、モアイ?

今日、高森クンから

「キャンプ、一軍からのスタートです!」

とメールが届きました。

いいじゃないですか。

是非、頑張ってもらいたいものです。

さて、同じくその高森クンから自主トレでの写真も届きまして。

なんか、すごくいい写真。

DSC00830.jpg

でも、後列の左で、もがき苦しむのはシーサーの霊?

高森クン曰く「いいえ、モアイです」

だそうです。

前略

P1090024.JPG

頑張ってます。

090126_122138.jpg

今年から、革手も赤に挑戦してみたいと思ってます。

でも、これは・・・

090126_161107.jpg

お子ちゃまなんですけど。

サイズが大きいんだよね。

僕MサイズなのにOサイズが届いてた。

2009年01月27日

続・前略

P1090060.JPG


頑張ってます。


P1090101.JPG

一生懸命。

P1090128.JPG

それなりに楽しくやらせてもらってますが・・・。

溶け込めてるかなぁ。

かなりヘトヘトです。

変な疲れが出てきてますもん。

でも、中に入るといろんなものが見えますね。

いい選手もいっぱいいるし。

なかなか楽しみです。

2009年01月28日

半ドン

090128_144332.jpg

沖縄の海さ~。

とってもキレイさ~。


今日の練習は半ドン。

ちょっと疲れてるからね。

今日は積極的休養ということで。

午後はゆっくり・・・というか寝てた。


東京は相変わらず寒そうで。

090127_082712.jpg

毎朝届く、家内からの写メでは、二人ともマスクしてた。

インフルエンザも流行ってるそうだから気をつけないといけないさ~。

2009年01月29日

幻覚!?

あっれ~!?


090113_123306.jpg

た、武野さん??

なんで沖縄に?


ん?


090128_191308.jpg


違うかー!!


え?あ、いえ、どーも失礼しました。


大抵、このあと武野さんからメールが入ることになってる。

この間も、「もうネタにされることないと安心してましたー」と。

甘いです。

例え、離れていても、武野さんは僕にとって精神的支柱ですから。

まだまだ、ここからは抜け出せませんよ。

ベイの若い選手にとっても「メンタ(ル)の神様」的存在。

それこそ武野さんは

「僕らにとっての守り神さ~」

と、おそらく高森あたりは言ってるはず。


うん、間違いない。

今日も

P1090164.JPG

打ってます。

ちなみにヘルメットは、この前のOサイズではありません。

キムショウのヘルメットをお借りしてるのであります。

しっかし、今日の沖縄も暑かった!

疲れてるのは、これだわ。この気候だと思ったね。

横浜では、合同で練習することってほとんどなかったから

この時期の、この練習量もたいがい来てますね。

年の差を理由にしたいところだけど、一緒に来ている

緒方さんがまた元気だから、それもできず・・・。

ま、でも充実してると言えば充実してるかな。

ちなみに、この写真を提供してくれてるのは小畑マネージャー。

今度、紹介しましょう。

現役も一緒にやってますからね。

チームメイトとは、まだ「一緒に撮ろうよ」とは言い出せず

もごもごしている今日この頃でした。

2009年01月30日

3.2キロ走

本日も晴天なり。

P1090218.JPG

そして今日も投げたなり。

肩はもうほとんどできてますが、チームに溶け込む一環として・・・

でもないけど、この自主トレ中はずっと投げました。

これだけでも、戦力になったのではないかと自己満足。


090130_122133.jpg

仕事中に後ろから失礼!

この自主トレ中、写真を提供してくれた小畑マネージャーです。

他にも広報兼用具兼・・・てどんだけ兼任してるのかはわかりません。


それより今日のメインは、3.2キロ走!

となりの陸上競技場のトラックを8周って。

「マジで!」

キャンプでは毎年恒例になっているらしく

第1クールの最後にみんなで走るのだとか。

昔、横浜では5キロ走があったけど、なんか久しぶりの響きだな。

そんで、今日はその本チャンに向けての慣らしだとかで

ああ、走ったさ。

やっぱり、キツかった!

お、でもなかなかついて行けんじゃん!

「本番では、あと2分くらい速いです!」


無理ー!


P.S

昨日、あれからさっそく武野さんからメールが入りました。

「ハハハ(笑)」って。

すぐ後を追って、高森からも

「守り神というより、彫刻の置物です」って。

そのままー!

ちなみに武野さん、「イースター島に行こう」計画を実施中だとか。

そこで、すかさず高森が

「里帰りですか?」

2009年01月31日

キャンプインを前に

H2Oの『♪想い出がいっぱい』に乗せて

唄い出し(♪ 古いアルバムの中に~)


♪ 沖縄とイースター島に~

  並んで~

090130_142427.jpg DVC00131.jpg

  武野さんがいっ~ぱい ♪


この想いを誰かに伝えたくて、つい・・・。

って、ただ暇人です。

これで、当分武野さんは封印かな。


でも、見つけちゃうんだよなぁ。


続・キャンプインを前に

みんなと顔合わせをしました。

早々、2時に全体ミーティングだったので

そこで、チームの選手、スタッフ、サポーター、関係者のみなさんに挨拶。

ちょっと、緊張しました。

けど、全てが新鮮!

いい雰囲気の中でのミーティング。

「やるぞ!」という気持ちになりました。

ほんと、いよいよという感じです。

まあ、僕の中では合同自主トレで、もうすでにモードに入ってますけどね。

でも、ユニフォームを着ると全然違うんだな。


090131_151752.jpg

明日、このユニフォームに袖を通します。

琢朗ファン、そしてカープファンのみなさん、カープの石井琢朗を

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


090131_154320.jpg

パパ、がんばるぞ!


[ PR ]
[ PR ]