« いよいよ | メイン | やっぱり »

無事に

081227_192415.jpg

帰って来ました。

というか、「帰ってきちゃった」って感じです。
ていうか、昨日大変だったんですよ、あの後。

ホテル帰ってから。

部屋でご飯食べて、最後の仕上げにDFSに出掛けようかという時に

「バン!」

停電かよ!

おい、真っ暗だよ!
っていっても5、6分だろうって。
ところが、10分経っても20分経っても復旧の気配なし。
そのうち、外ではパトカーが慌ただしく出動し始めるし
ホテルの外もやけに騒がしい。

「え?」

僕らのホテルだけだと思ってたら、まわりも真っ暗だわ。
聞いたら、空港からワイキキにかけての島半分の規模で停電だとか。

「ありゃま!」

これって、結構パニックですよ。
だって、ほとんどのライフラインが機能してないんですよ。
さすがにホテルのコンピューターとかは問題なかったですけど
部屋は真っ暗のままだし、まず荷造りもできない。
次の日の朝やるにも、出発が早いため、結局暗いまま。

いや、さすがに参りました。

この暗さ。まるで今の情勢だな。

光が見えない。

その光の大切さをもしみじみと感じるのでした。

それでも光をさがして・・・。

幸いにも、廊下の電気はついていたので
部屋のドアを開けっぱなしにして、なんとか光をとって荷造り。

結局、復旧したのは朝の7時くらい。

飛行機も2時間以上遅れるかたちになってしまいました。

トホホ・・・

最後の最後で水をさされた感がありますが、

いい経験です。

081227_093523.jpg

空港では虹に見送ってもらいました。

それにしても「あ!」という12日間。

来年から、広島に行く僕にとっては貴重な家族との時間でした。

ん〜、それにしても寒い。寒すぎる!

それに輪をかけ、当分時差ボケだな。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)